iPad3-ゴリラガラスを割ったーよー、の件

画像


以前から欲しいなぁ、と思ってAmazonなどでもチェックしていたiPadのアーム、『くねくねiPadスタンド』。これ、あると便利だろうねーと考えていたんです。それが思わぬ仕方で!!!

で、で、で、それでですね、後でゆっくり取り付けようなんて思って、楽しみを伸ばしていたわけなんです。

画像


背面はこのようにボールジョイントになっていて、ジョイントのところで固定、解除ができる仕組みになっています。アームの部分は、思ったより硬い感じで女性だと始めは『こんなに硬いの?』と思うかもしれません。でも、慣れれば大丈夫と思います。

喜び勇んで、マイi Padを取り付けようとはめ込んでいたら、なかなか入らない気が・・・。そう思って、変に力を入れてしまったのか、『ピッ』と、小さくも不吉な音が。『あれれ?こんな線あったけ?』。そんなはずはありません。

画像


あらら・・・?

画像


あらまー、ゴリラガラス、割っちゃったーよー・・・(泣)

私ははじめ、割れたことを口に出来ませんでした。だってそれはねぇ。色々浮かんだことの中にあの顔、この顔。そしてやはり修理代。以前iPhone3GSのときには、保険のようなものに入っていてそれに救われたことが一度ありましたが、今回のガラスの割れは、まったくもってこちらのミス。保険は効きません。涙ながらに修理代を打ち明けますと・・・・・『25,800円也』・・・・・。

痛い、痛い、痛すぎる!!はじめ電話して即決できず、内容を聞いてから私はそっと受話器を置きました。その後、修理をお願いすることになり再びApple Storeにお電話。ヤマトの方が引き取りに来てから手元に届くまで4日で完了、戻って来ました。修理と言うよりはシリアルナンバーが変わったので交換品が届いたということです。
i Phone3GSの時と同じです。

画像


これが帰ってきたi Pad3。やはり、これがないととてもとても不便なことがいくらでもあります。もはやPCだけでは過ごすことできない、そんな私のネットライフです。

画像


今度こそ無理なくしっかりスマートに(?)i Pad3をくねくねアームに取り付けることができました。私はベッドのところに取り付けているので、これを活用することによって、不意なiPad顔面直撃を回避することができます。目や、歯に当たったら本当に笑えないですもんね。

データの移動はiCloudでスムーズに。私はデータの量は少ないので無料の5GBの中で収まっていましたから、データを戻すのに1時間くらいで終了しました。このiCloudにバックアップをとっておくと、基本PCは使いません。以前はiTunesでデータのバックアップをとっていましたが、iCloudのほうがとても楽でした。

このようなアクシデントによって今まで経験しなかったことを実際に行なって身につくことも、きっとありますよね。順調に使っているときはなんにも感じないことも、いざ故障や修理となった時にどう対処できるか、身を持って知るともっと大切にしよう、と思うようになります。そんなイタイ体験からのレポートでした。









Twelve South HoverBar for iPad 2 / New iPad
Twelve South

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Twelve South HoverBar for iPad 2 / New iPad の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック