きっとここから、何かが生み出される

画像

先週水曜日、バザーの時間も終わる頃、市議のお一人とお話ができました。

その中で聞き及んだのが『金谷ベース』。

この名前を聞いてなにを思い浮かべますか?ホームベース? んなわけない(苦笑)ベースキャンプ!?

お、そこに目をつけて下さった方、いい線いっています。

ここはクリエイターの方々の作品を生み出す活動の場、創作の場所です。

10年ほど前までホテルとして運営されていたようですが、今は廃墟となり、この場をクリエイターたちの創作の場として活用しようと、若い人たちが中心となって立ち上げたのですね。
画像

工具も数々揃っています。『創作』のみならず、『造作』もできそうですね。

画像


オーシャンビューのお部屋。創作意欲も湧き、さざなみを聞きながら癒しの場所ともなりそうです。

画像


合作の、流木で作られたベンチ。良い感じです。座っていると時も忘れそうですね。

画像


竹でできたオブジェ。この中にキャンドルを灯して明かりを楽しむ・・・オツです・・・



ご紹介できることがまだまだある、それが金谷ベース。一度訪れてみませんか。

画像







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2012年09月04日 09:47
若い子たちが、ここのオープンに頑張ってくれているんですよ!
今後にも期待!ですね。
2012年09月05日 04:02
五目釣り師の妻さん

かなり広いところでかつロケーションも最高ですよね!
一室お借りしたくなりました(笑)

若い力がほとばしる、そんな場所で在ってほしいですね^^)
2012年09月18日 07:46
昨日UMCに来たゲストさんを連れていつもの金谷の魚やさんに買い物に行った時見つけました! 以前から空き家状態だったのはわかっていました。誰もいませんでしたが中をのぞいてみたら色々内装が進んでいました。これからどんな展開になるのか楽しみですね
2012年09月21日 00:59
UMCさん

若い人たちが中心になって活動しているようですね。

クリエイターの皆さんがここに集い、様々な、イキイキとした情報を発信して欲しいですね!!

この記事へのトラックバック