農畜産物直売所 ゆりの里―袖ヶ浦市

画像

袖ヶ浦公園にほど近いところに『ゆりの里』という農畜産物直売所があります。

立ち寄ってみると、花々や、野菜の苗が売っていて、主に中高年の皆様で賑わっていました。

店内には加工品から野菜から卵などが所狭しと並べられ、人々が買い物カゴに山と購入されていくのを見て取れます。

今日は、夕食に使う材料の主に野菜をここで調達しました。

近年、あちらこちらに開設されているこのような直売所。
もっと若い皆さんも来てくれたら賑わうのになぁと、ちょっともたいな気持ちでそこを後にしたのでした。











農産物直売所へ行こう!
楽天ブックス
新鮮・安心・おいしさで食生活を応援! 田中満 ごま書房新社発行年月:2010年11月 ページ数:25


楽天市場 by 農産物直売所へ行こう! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2012年05月14日 13:32
新鮮なお野菜をお安く購入できる直売所
いいですよね~
我が家の近くにもあるのですが
いつも朝は中高齢者の方々ですごい賑わい!!
人が落ち着いた頃行くとお得なものはすべて売り切れなんですよ~涙
2012年05月14日 19:38
Jillさん

こんにちは^^)
こちらには直売所があちらこちらにあります。
ふっつかよいファームは、生産農家を目指しているのではないですが、楽しい仕方での野菜への接し方を試みています^^)

ホームページがリニューアルしていますので、ぜひご覧下さいね^^)

今はさやえんどうが美味いです^^)v

2012年05月17日 13:34
ゆりの里、楽しいですよね。
最近、君津の貞元にも同じJAの「味楽囲さだもと店」ができたのは行かれましたか? やはり野菜や果物、お花や野菜苗などがたくさんで、君津に行くときはいつも立ち寄っています♪
2012年05月17日 21:25
五目釣り師の妻さん

おお!どちらも行かれていますね^^)
きっと、近々お会いできそうな感じです^^)

『味楽囲さだもと店』にはバザーで隣り合ったおばさまがお弁当を出していると思います。お店の真ん中辺り、野菜の天ぷらとか、あさりご飯とか。

ボリュームがあってお安かったと思います^^)v

この記事へのトラックバック