久しぶりに収穫しました

画像

『ふっつかよいふぁーむ』の作物は、この冬の厳しい寒さで霜にあたり、とても食べれるような状態ではありませんでした。

それでも、ここのところの陽気の回復なのか、春のきざしなのか、小松菜が緑濃く、葉っぱが大きくなって来ました。
白菜は結球はしないようなので、葉っぱをむしって食べることにしました。

これらの野菜を炒めて『焼きうどん』。
葉っぱは堅いかな?と思いましたが、歯ごたえよく甘みがあって美味しかったです。

春蒔き野菜を植える前に食べつくしますか^^)











MINI雪見だいふく紅(約30ml×9個)【業務用】【冷凍】
亀のすけ
商品内容 雪見だいふく紅(約30ml×9個) 原材料 もち菓子(卵を含む)、乳製


楽天市場 by MINI雪見だいふく紅(約30ml×9個)【業務用】【冷凍】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2012年03月01日 08:14
おはようございます^^
緑が鮮やか!!
新鮮さが伝わってきます!
お野菜の甘みが感じられるって贅沢ですよね~
我が家も先日長女の学校の畑で収穫した葉野菜を茹でていただきました♪
2012年03月01日 08:45
Jillさん
おはようございます!
昨日は日中、強い雪になり、隣の君津市では平地でも積雪があったようです。
実は夕べの野菜、昼間収穫し忘れて、夜に懐中電灯片手に収穫したのでした(笑)

今日から3月、春はすぐそこですね!
UMC
2012年03月01日 16:26
葉物野菜の収穫を早くやりたいです 羨ましいなぁ 今年は頑張って畑を作ります 粘土質だから苦労しそうですけど
2012年03月01日 23:03
UMCさん

コメントありがとうございます^^)
この冬は本当に寒かったのと、初めての畑作業のために、どうなるかと思いましたが、いろいろな作物を体験できました。

畑は色々きついですけど、収穫が楽しいです。
一緒に頑張りましょう!!

この記事へのトラックバック