今のゴンドラは乗り納めになりますー鋸山ロープウェイ




画像

先日、晩秋の鋸山に行ってきました。三連休ということもあり、たくさんの人出。国道127号線まで車が並んで待っていました。このゴンドラは昭和61年製造の『日本車両』のものです。26年も前なんですね。近くで見ると、潮風の影響もあってかそれなりに古くなっていました。

画像


実はこのゴンドラ、12月に入ったら新しいものに架け替えられるんですよ。今のゴンドラは3代目だそうですが、新しい世代にバトンタッチです。

画像


※画像は『マイナビニュース 旅行』より。

こちらが新しいタイプのゴンドラ、スイス製です。黄色と赤がまたかわいいですね。ガラスの面積も増えているような気がします。これでゴンドラからの眺望がより一層広がり、天気のいい日には、遠く富士山から横浜、アクアラインで見ることができるでしょう。

画像


この日の『地獄のぞき』は長蛇の列。50m以上は並んでいましたよ。そんなにみなさん、地獄を見たいのでしょうか(笑)私は残念ながら、のぞけなかったので…

画像


下から見上げてみました(笑)ここからのアングルもなかなかいいものです。実はこのアングルから『地獄のぞき』を見上げるには、一般のルートからは見ることができません。

晩秋の鋸山。

詳しい内容はホームページでご覧ください!!!





"今のゴンドラは乗り納めになりますー鋸山ロープウェイ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント