今のゴンドラは乗り納めになりますー鋸山ロープウェイ




画像

先日、晩秋の鋸山に行ってきました。三連休ということもあり、たくさんの人出。国道127号線まで車が並んで待っていました。このゴンドラは昭和61年製造の『日本車両』のものです。26年も前なんですね。近くで見ると、潮風の影響もあってかそれなりに古くなっていました。

画像


実はこのゴンドラ、12月に入ったら新しいものに架け替えられるんですよ。今のゴンドラは3代目だそうですが、新しい世代にバトンタッチです。

画像


※画像は『マイナビニュース 旅行』より。

こちらが新しいタイプのゴンドラ、スイス製です。黄色と赤がまたかわいいですね。ガラスの面積も増えているような気がします。これでゴンドラからの眺望がより一層広がり、天気のいい日には、遠く富士山から横浜、アクアラインで見ることができるでしょう。

画像


この日の『地獄のぞき』は長蛇の列。50m以上は並んでいましたよ。そんなにみなさん、地獄を見たいのでしょうか(笑)私は残念ながら、のぞけなかったので…

画像


下から見上げてみました(笑)ここからのアングルもなかなかいいものです。実はこのアングルから『地獄のぞき』を見上げるには、一般のルートからは見ることができません。

晩秋の鋸山。

詳しい内容はホームページでご覧ください!!!





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス

この記事へのコメント

2012年11月30日 19:54
三連休の土曜日に私も入り口前を通りましたが確かに国道まで並んでいましたね 毎日通勤で京成に乗ってますから車内広告は目にしていました まだ一度も行ったことがなかったから行っておけば良かったかな
2012年12月02日 15:44
UMCさん

この三連休はどこも多くの人出だったようですね。地獄のぞきにあんなに人が並んでいるなんて初めて見ました。

そうそう、ロープウェイは京成グループですもんね。この週末、まだ間に合うかもしれませんよ!!
2012年12月04日 13:21
こんにちは^^
ロープウェイでの空の旅
気持ちがいいでしょうね~
富士山まで見渡せるのですか??
お天気の良い日に是非訪れてみたいものです^^
2012年12月05日 21:06
jillさん

晴れた日のここからの眺めは最高です!
富士山はもちろん、遠く伊豆大島や相模湾、東京湾、アクアラインまで見えました。

もっと晴れていれば茨城の筑波山まで見えるそうですよ(笑)

この記事へのトラックバック