"冬の花咲く"マザー牧場 『キラキラ ウィンターファーム』

画像


ある日、一本の電話をいただきました。それは、この地元富津市で約40年の長きに渡り、動物とのふれあいや、自然との関わりの場を人々に提供してきた『マザー牧場』でのイベントに関してでした。その名も『キラキラウィンターファーム』。

マザー牧場は春から秋にかけて、様々な花々が咲き誇る素敵な場所ですが、冬はその標高の高さから雪がつもることもあるほどの寒さのため、"花"があまりありません。そこで企画されたのが、LED電球による『ナイトイルミネーション』、その数10万球です!!!今シーズンから始まるこの企画 『キラキラ ウィンターファーム』の オープニングセレモニーのご招待をいただきました^^)

画像


ご来賓の祝辞が終わったあと、イメージガールの呼びかけで点灯ボタンのカウントダウン!!!スイッチが押された瞬間、きらめきだしたイルミネーションに観客からの歓声が上がりました。

画像


このような光のトンネルもあり、イルミネーションコースのスタートからゴールまで、冬の冷えた空気を暖かくしてくれそうな、光の広場がそこにはありました。

画像


この日、イルミネーションと同時にスケートリンクのオープンも行われました。小さいリンクですが、この冬を楽しむには十分の設備となっており、貸靴、貸グローブなども備わっているので、何も持たずにスケートを楽しむことができます。

この日レセプションでは、『名水もち豚のせいろ蒸し』など幾つものメニューが供され、身も心も温かになれました。

この冬、ぜひマザー牧場に足を運ばれてみるのはいかがですか。一日中ずっと滞在して、イルミネーションを楽しむもよし、夕方16時から入場して楽しむのもよし、この冬の思い出作りに相応しいイベントだと思います。

詳しくは、マザー牧場のホームページをご覧ください。









忘れられない東京の名所・名跡「東京タワー」-【電子ブック版】
電子ブック「楽天kobo」
「東京タワー」は東京都港区にある高さ333メートルの電波塔である。正式名称は日本電波塔(にっぽんでん


楽天市場 by 忘れられない東京の名所・名跡「東京タワー」-【電子ブック版】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック