オークションを活用してシャワーを交換!

画像

ネットオークション、参加されたことはありますか?欲しい物がお店よりも安く買えたり、もうお店では買えない掘り出し物が見つかって、購入するチャンスに巡り会えたり、落札できるかどうかドキドキしたり。いろいろな楽しみ方、活用方法がありますよね。今回は、シャワー混合栓がどうも寿命らしいという設備屋さんの説明で、早速、オークションで調べてみることにしました。

画像

こちらが今まで使用していたシャワー付き混合栓。このタイプはサーモスタットを使用しているので、それが作動しなくなることがあるそうです。いつも使っているシャワーも新しいのと比べるとみすぼらしく感じます。今までありがとう(T_T)

画像
 
外したら、こんなんなりました(汗)現在は配管を仮設的に取り付けてあるので管が丸見えですが、気にしません(笑)

画像


オークションといえば、ヤフオク、『ヤフーオークション』ですよね。他にも『楽天』などもありますが、取り扱いの種類の豊富さや参加のしやすさなど充実のサービスなどの点ではさすがネットオークションの先駆者、今では老舗といっても過言ではない『ヤフオク』。こちらが今回オークションで落札した『シャワー付き混合栓』です。なんが宇宙船みたいな斬新なデザインですね!通常1万円以上するものを、今回は5880円!!!送料は別途900円、振込手数料が210円でした。ここにいくらか手数料なるものが発生します。

では早速取り付けしてみましょう。

画像

必要なところに『シールテープ』をグルグルグルグル巻きます。これ、大事です。巻が足りないと漏水しますから。このテープは1本100円以内で買えます。この混合栓の場合は、7-8回くらい巻きます。

画像

ハイッ!取り付け完了!!早いですね(笑)なんだかこの部分だけお風呂が旅館みたいです。以前のものに比べてかなりの重さがあるので、ちょっと仮設的配管では心配でしたが大丈夫なようです。近いうちに配管を壁出しに切り替えようと思っています。

なにか欲しいものがあるとき、新品中古に限らずオークションを覗いてみると楽しいですよ!意外な掘り出し物が発見できたり、同じ新品でもお店で買うよりもお得になったり。『ネットはどうも苦手・・・』という方もあるかもしれませんが、実際に参加にしなくてもチラッと覗いてみたら、今まで自分が知らない世界がそこに繰り広げられているかもしれません。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

UMC
2012年10月31日 20:14
毎度です 自分でやればうんと安上がりに出来ますよね UMCも以前はヤフオクにお世話になっていました いまはもっぱらリサイクルショップです 君津のセカンドストリートはよく見に行ってます 実際に32インチの液晶テレビもかいましたよ それと保田インターから山側に10分ほどいったところにある名前がわからない店はお気に入りです 機会があれば見に行ってみて下さい
2012年11月01日 14:56
UMCさん
ほんと、自分でやると安上がりだし、楽しいですよね!私もよくリサイクルショップに行きます(笑)

保田のインター近くの無名のお店、行ってみたいのでぜひ教えて下さい!!!

この記事へのトラックバック