低気圧に見舞われた一日


昨夜の天気予報で、今日一日は大荒れの天気になるだろうと言われていました。予報では関東地方は太平洋沿岸から東北方面へかけてところにより竜巻も、なんて言っていました。

朝起きたらそうでもない感じで、風がやや強いかなと思っていましたが、お昼に近づくにつれて雨も降り出し、雷まで!!

畑に目をやると大雨でびちゃびちゃ、水浸しです。いくら砂地とは言ってもこの量がいっぺんに降り注いだら、吸収されるところがありませんから、一瞬でも水に覆われてしまいます。それを避ける意味もあって畝が作ってあるのですが、とにかくものすごい量の雨です。

10月も後半、この雨が過ぎれば冬の足音が聞こえてきます。この富津は比較的温暖な地域ですが、それでも今夜辺りは10℃を切るところもあるようです。雪深くなるところにお住いの方々の地域の皆さんはもうすでにストーブや床暖などを使っていらっしゃるんでしょうね。ここもそろそろ、ストーブの準備を始めたいところです。ボイラーにはかなり灯油を満たしておきました。

冬にもそれなりに楽しめることがありますよね。みんなで冬を乗り切りましょう!!富津からは温かい話題をお送りしてゆきますね!!








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック