データの消失には十分ご注意ください

画像

デジタルの時代になって写真は気軽になり、その整理をパソコンでするのもかなり簡単になりました。

その反面、データの量は膨大になり、いつしか整理もおぼつかなくなったりします。

データをしっかり管理するのってなかなか難しいものですね。

実は最近、それを実感させることを体験しました。これまで撮りためてきた、特に大切なここ数年の画像データを失ってしまいました。

大きいPCからノートPCにデータを移していて、かなりの時間がたって終了しました。フォルダーの名前を確認して、作業を終えたつもりでした。元のPCのリカバリを終えて、ノートPCを使っていざデータを見ようとしたら、


『?』



嘆きましたよ。


どうか皆さん、データのバックアップや保存方法を早急に実施してくださいね(T_T)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

ぶひ
2012年09月22日 06:47
お久しぶりです(^^)
心を病んでしまい腐敗生活を過ごしておりましたが、無事に復活する事が出来ました
また、遊びに来させて頂きますので、よろしくお願いしますm(__)m

データーが・・・
私・・中途半端にパソコンが出来るので、ヘタにいじくりPCの中身をぶっ飛ばした事があります・・
「何をしたらこんな事になるんだ?」主人が唖然だったのを覚えています
2012年09月24日 03:15
ぶひさん

いらっしゃいませ~^^)
回復されてよかったです。心労や披露が重なったんでしょうか・・・。

やっと涼しくなってきたのでごゆるりとお過ごしくださいね。いつでもお待ちしております。

データはね・・・、参りました。全て自分のミスなのでどこへもやり場もないという、ホント凹みます。

これからまたあらたに撮影しようと思います^^;)

この記事へのトラックバック