みつけたのはいいけれど・・・


ある日の晩、買い物の帰りに、車のライトに照らし出された小さな生き物発見。

迷わず『たぬきの子どもだ!』と騒ぎになる車内。

車も近くを通るし、このままにしておいたらきっと轢かれるか、カラスや猫の餌食になってしまう・・・
たぬきと信じて連れて帰りました。
ところが・・・

帰って調べてみると、『アライグマ』であることが判明。しかも他の幾つかの種類の有害鳥獣に並んで駆除の対象になっていました。

下の画像は検索でみつけた『たぬき』。顔のまるさが違いますね。アライグマは指も長かったです。
画像


人にもなつかないし、『ラスカル』並みのイタズラはかないませんから、元いた場所近くに返してきました。
親がいるのかいないのか、いずれにしても『駆除』されてしまうのか・・・
後味がいいものではないですね。







amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 緑のたぬき天そば 101g×12個 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2012年06月04日 13:45
こんにちは~
アライグマ、房総全体で増えていて、農作物を食い荒らしたりしてけっこう大変みたいですよね。
もともとはきっとペットを誰か捨てたのが野生化してしまったのでしょうけど……。
2012年06月05日 12:16
五目釣り師の妻さん

こんにちは!
はじめてアライグマを見ました。ハクビシンも増えているみたいですしね。

動物も懸命に生きているのに、難しいですよね・・・
なんとかならないものでしょうか。

この記事へのトラックバック