もうすぐ一年・・・ブルーベリー

画像

『よく成るブルーベリー』とか言うフレーズで販売されていたブルーベリー。
この木は、なんの木の仲間だと思いますか?

なんと、『ツツジ科』だそうです。意外でした。しかもこのあたりで栽培されているブルーベリーは背丈が1メートル以上あり、文字通りの薮に包まれている時期が長い気がしますが、ふっつかよいのブルーベリーは40センチほどと低木です。

Wikipediaによると、北米の原種ももともとは低木だと記述されていました。

昨年は直径20センチほどのお皿にいくらか採れたのですが、今年は花がたくさん付いたので、ちょっと期待できそうです。











ロッテ ブルーベリーガム 9枚×15個
くすりのレデイハートショップ
※商品リニューアル等によりパッケージ及び容量は変更となる場合があります。ご了承ください。製造元&am


楽天市場 by ロッテ ブルーベリーガム 9枚×15個 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

2012年05月24日 12:45
うちもブラックベリーは花盛り、
ブルーベリーは花が終わって実を待つばかりです。うちも今年は豊作な予感です。あとはカラス除けを考えなければ!
2012年05月24日 22:14
五目釣り師の妻さん

カラスよけ、忘れてました(汗)
虫のことばかり頭が行っていました(苦笑)

これから実が大きくなるので、早めに対策したいです!

この記事へのトラックバック