奇妙に思えるその形

画像

この画像の中には、二つの植物(野菜)があります。

左側は言わずと知れた『グリーンアスパラ』。
では、右側にあるひょろっとした植物は一体何でしょう・・・?

答えは『にんにくの芽』です。詳しいことはにんにくレシピと効能ベストガイドと言うブログに書かれています。

この中でも触れられていますが、日本国内で出回っているにんにくの芽はほとんどが中国産だそうです。

写真のものは、畑パパママのところで収穫したものです。
アスパラと一緒に炒めて食べたら、にんにくそのものの風味でとっても美味でした。

基本、春しか食べられない、貴重なお味でした。








【日本製】WA鉄製中華鍋 30cm
村の鍛冶屋
【ここがポイント!】 中華料理といえば中華鍋。鉄製の本格派です  【商品詳細】 サイズ φ300×高


楽天市場 by 【日本製】WA鉄製中華鍋 30cm の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

2012年05月24日 12:44
こんにちは。
うちもちょっと前ににんにくの芽を食べて、先日からにんにくそのものの収穫をしています。
ホント季節限定の味ですよね~
2012年05月24日 22:12
五目釣り師の妻さん

こんばんは^^)

にんにく、美味しいですよね!その芽もまた美味ですよね!!

私はにんにくの芽がこんなふうに出来ているとは思ってもみませんでした。しかも成分はにんにくと変わらないとか。

今年は作ってみようかな(笑)

この記事へのトラックバック