『ふっつかよいファーム』 新しいシーズンの始まり

画像

昨年、7月から、まだ『ふっつかよい』が始まる前に、前身として行なっていた畑作りがありました。

元々ここの畑は地元のおじいさんおばあさんが、スイカやかぼちゃなどを作付けしていたのですが、数年前からできなくなったようで、農地はいつしかセイタカアワダチソウのヤブだらけになり、草や枯葉で覆われていました。

その種が家の中まで飛んでくるので、ときどき草刈機で刈り取ったりしていたのですが、その手間と言ったらありませんでした。

しかし、『その時、歴史が動いた』のです!!!
画像


畑パパに依頼し、この荒れた土地を耕うん機で耕してもらい、そこを平らに均して、広い土地の一角に『ししとう』『ナス』『ハーブ類』『ペピーノ』『ピーマン』等を植えました。

しかしながら、夏の暑さの中で始めたため、草取りに追われ、水やりに追われ、予想を超えた収穫に追われ、追われまくりの夏でした。

さて、この夏、『ふっつかよいファーム』は新たなシーズンを迎えます。
収穫に重きをおくのではない、楽しめる野菜作り、とでもいいましょうか、とにかく今までにないようなこのホームページとブログを、今後もぜひご覧下さいね^^)












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック