『au htc EVO WiMAX』-そのスピード

<

『YouTube』にアップされていた、『au』オフィシャル動画から、『WiMAX』と『3G』の比較が掲載されていたので、こちらにも載せてみました(この機種は『EVO 3D』です)。

明らかに違いますね。実際に『ふっつかよいファーム』の地域ではどうなのか、実機で検証したいと思います。その動画を載せますのでお楽しみにしていてください。

光回線に切り替える際に、どうしても半日ブランクがあいてしまったことがあり、メインのデスクトップ機に無線LAN受信機を取り付け、『EVO WiMAX』でテザリングをしてネットをしました。

ネットの閲覧、画像のアップロードや、『Skype』も試してみましたが、特に支障はなく、快適でしたよ。

auの『WiMAX』のサービスがどれほどお得か、以後の記事で書いてみたいと思います。










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2011年12月20日 06:18
都心では、wimuxがスピードも速くコストパフォーマンスも一番だと思います。
私の場合、山奥や鄙びた温泉地に行く機会が多いのでXi(FOMAデュアル)無線ルータを使っています。
2011年12月20日 23:57
清兵衛さん、コメントありがとうございます。

Xi回線のことは、最近調べ始めたばかりです。キャリア3社が3様で、本当に勉強に終わりがありませんね。

今はEVOのテザリング機能が素晴らしかったので引き続き使用していますが、さて、二年くらい経ったら、モバイル機器はどんな風に進化を遂げているんでしょうか。

この記事へのトラックバック