富津ライフダイアリー by Ken(ふっつかよい)

アクセスカウンタ

zoom RSS 17,18日はKANAYAが熱い

<<   作成日時 : 2012/11/17 14:40   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

富津市金谷をなんと形容したらいいのでしょうか。鋸山然り、ロープウェイ然り、アート然り、海の幸然り、フェリー然り。

でも、今日明日のKANAYAはちょっと違います。

『秋の大収穫祭』!


『ザ・フィッシュ』にて、イベント目白押しです!

画像


太鼓やフラダンスが披露されて、お客さんは伝統と南国の雰囲気に魅了されました。

画像


多くの方が前のめりになっていたのは、マグロの解体ショー。私も生まれて初めて見ました。マグロって大きいですね!

画像


マグロがお魚屋さん(板さん?)によって、手際良くさばかれて行きます。このマグロ一本で70数kgあるそうです。何人前の握りができるんでしょうね(笑)この道30年とおっしゃってましたよ。

画像


地元金谷の合掌造りの家のコーヒーショップのコーヒー、とっても美味しかったです。本店にGO!ですね。

画像


上総湊の奥、志駒のお味噌。美味しそうですね。キュウリが美味しくなりました。ここは美味しいお水が出るところでもありますし、そろそろ紅葉が見頃になるところでもあります。

画像


画像


思いのほか盛り上がっていたのが、お米のつかみ取りと、玉子のつかみ取り(-_^) お米はどう頑張っても700グラムくらいでしたよ(-_^) 中には1キログラムに成功した人もいたとか(笑)すごいですね。

玉子は玉子を直接ではなく、ボールをつかむのですが、こちらは個人差があっておもしろかったです(笑)

今日は強い風雨の影響で、行程に一部変更があったようですが、お客さんはとても楽しんでいらっしゃいました。明日はきっと天気になりますよね。

明日日曜日もぜひKANAYAへ!

画像







ニュータッチ 千葉県富津 竹岡式らーめん 12個入り
食料品のひのや
1個あたり171円 「B-1グランプリ」に代表される、「ご当地グルメ」への注目が高まっており、その中


楽天市場 by ニュータッチ 千葉県富津 竹岡式らーめん 12個入り の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ホームページはこちら ---> ふっつかよい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
マグロの解体ってすごいですね 実はUMCがいつも利用しているスーパー吉田屋(天羽高校そば湊川沿い)でも月に一度やっています 週末房総人になって一年九ヶ月経ちましたが三回目撃しました そのうち一回はカマを買うことができました 確か二千円でしたが取れる身は取りあとは塩コショウで焼きました たまたま7人の酒好きがいましたが皆で食べられる量でしたよ
UMC
2012/11/19 07:43
こんばんは(^^)
こちらでも、秋の収穫祭・バザー・陶器市など、あちこちで開催されていて、週末のたびに浮かれてる私です
マグロの解体ってTVでしか見たことなくて、やっぱり迫力ありますか?
ぶひ
2012/11/19 18:07
びぶさん はじめまして 私も二回ほど間近で見ましたが刀みたいな包丁がやっぱりすごいですよ あれ振り回したらやばいっすね!
UMC
2012/11/19 21:28
UMCさん

なんと吉田屋でやってるんですか!全然知りませんでしたよ!今度ぜひ教えて下さい!

カマの頬肉がうまいとかいますよね。過去に一度だけごちそうになったことがありますが、美味でしたよ(笑)

マグロはやっぱりうまいですね^^)
ふっつかよい
2012/11/19 22:04
ぶひさん

ここでの解体ショーは武器‥ではなく包丁振り回す(振り回さないか(笑)ようなパフォーマンスはなかったのですが、あの大きな魚が見る間に切り身になっていく様子は感心しました。

5枚に切り落とされて、じゃんけんで勝った方二人にさくが差し上げられました。残りは店内で販売され、そのまた一部は近くの回転寿司へドナドナされて行きました(笑)

春にも催しがあるみたいですよ!
ふっつかよい
2012/11/19 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
17,18日はKANAYAが熱い 富津ライフダイアリー by Ken(ふっつかよい)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる